当院の理念

なるべく削らない、抜かない治療

当院では、極力歯を削らない・抜かない治療を心がけています。
虫歯の治療をするだけでなく、まずお口の中の状態を確認し、なぜ虫歯になってしまったのか原因を調べます。ブラッシング不足、歯に合った被せ物ではない、歯周病など原因は様々ですが、治療後に再び虫歯にならないためにも、お口全体の問題をすべてクリアにしたあとで治療を致します。また、マイクロスコープやルーペを使用して、細部の病変をしっかりと確認しながら治療をおこなうことにより、削る部位も最小限にすることができます。
歯周病などを改善し、歯を温存できる治療もおこなうことができます。

カウンセリング重視とわかりやすい説明

治療を受ける前にしっかりとお話する時間を大切にしています。
どのようなお悩みなのか、そのお悩みに対してどの治療をおこなえば改善することができるのかを明確に説明し、納得していただいた上で、治療をおこなっています。

CTやマイクロスコープで確認し、大画面のモニターやiPad、写真やデータを用いて、ご自身の口腔内の状態を、目で実際に確認することができます。

お子さま連れの方が安心できる設備と工夫

待合室には専用のベビーカー置き場とキッズスペースを設置し、治療室内にもベビーチェアをご用意していますので、お子さま連れでも気軽に来ていただけます。
治療を終えたお子さまにはカプセルトイのご褒美があります。

安心・安全な治療体制

当院は、歯科診療時の緊急時の対応及び感染症対策として装置・器具の設置などの取り組みをおこなっている、歯科外来診療環境体制の施設基準をクリアしている施設です。
所定の研修を終了した常勤の歯科医師や、緊急時の医療対応、保険医療機関との連携、衛生管理や感染症対策も徹底しています。

予防に力を入れた診療

悪くなった歯を治療することは、体の健康を取り戻すことにもつながると考えており、虫歯にならない口腔環境を作るための予防に力を入れています。
定期的なクリーニングや健診で、噛み合わせや、磨きにくいところなどをプロの目でしっかりとチェックすることにより、虫歯リスクや歯周病を軽減します。
また、ブラッシング指導を受けていただくことで、歯垢が溜まりにくく、口臭を減らすことができます。

小林 功明(こばやし こうめい)

江戸川区東瑞江にある「KOKO歯科医院」の院長:小林功明(こばやし こうめい)です。

歯科クリニックは、みなさまと共に長く付き合っていく場所だと考えています。
そのためにもしっかりと治療の説明をおこない、ご理解いただくことを大切にしています。
患者さんが納得した上で気持ち良く治療ができるために、私が最善と思う治療をおすすめするのはもちろんですが、患者さんが希望するゴールに合わせて、治療の選択肢もご用意しています。
どんな歯でも治せる訳ではありませんが、私は抜かれると言われた歯をなんとか残すことができないかと、常に考えながら治療をおこなっています。そのために、最新の治療機材や治療方法を積極的に取り入れるようにしています。

歯の治療は、時間面、費用面ともに患者さんは大変な負担を強いられます。当院ではそんなことにならないようにと、予防歯科に力を入れています。どんないい人工歯をいれても天然歯に勝るものはありません。
歯科衛生士も勉強熱心なスタッフばかりです。心配事があればいつでも相談にのることができますので、お気軽にご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。

2004年 東京歯科大学 卒業
2006年 聖和歯科丸の内オアゾ診療所 副院長
2009年 A歯科タニグチ会 勤務
2010年 銀座聖和歯科内科 院長
2013年 KOKO歯科 開業

医院名 KOKO歯科
診療科目 一般歯科・小児歯科・マタニティ歯科・インプラント・審美歯科・矯正歯科・訪問歯科
東京都江戸川区東瑞江3-61-7
カサグランデ1F
最寄り駅 都営新宿線瑞江駅より徒歩5分
駐車場 近隣に駐車場あり

アクセス・診療時間

診療時間日・祝

※最終受付17:00

訪問歯科とは

歯科医院への通院が困難な方や、寝たきりの方、介護が必要な方に対して、歯科医が自宅に伺い歯科治療をおこなう診療です。

当院の訪問歯科とは

予約をしていただければ、診察時間内にいつでも利用することができます。
今まで当院に通っていた方が通えなくなった場合でも、ご連絡いただければいつでも訪問して治療をすることができますので、遠慮なくお問い合わせください。

訪問歯科でできること

入れ歯の治療、虫歯・歯周病の治療、予防歯科、口腔ケア、クリーニングなど、通院でできる治療はほとんどおこなうことができます。
※レントゲンや外科的処置のみ対応不可